*続☆未計画人生*

33歳おひとり様歴11年の婚活について気ままに書いてます

下着は女の戦闘服☆『とっておきの「一着」さえあればいい』

『とっておきの「一着」さえあればいい』著/山田奈央子 このタイトルを見たとき「服の話だよね」と思った人。 私もです 骨格診断などのように、自分に合った服を着て毎日「心地いい自分」で居ようっていう内容だと思っていたんです。でも実は下着の話なんで…

どんな人たちでも自分が楽しむことが大事なんだ

以前、私は「冷たい」と言われると書きました。それは、それは男性は【癒し】を求めているから、ツンツンした話し方だとモテないよという話でした。 さて今日は、それを意識して挑んだ先日の合コンについて書いておきたいと思います。 まず、なぜ私は「冷た…

飲食店で注文するときにどのような言葉を使っていますか

こんにちは、なんだか10月とは思えない気温でちょっとハッピーな小雨です。(夏好き!笑) こないだ、ふと思ったことがあるので書き残しておきたいと思います。 突然ですが、皆さん、飲食店で注文をするとき、どんな言い方をしますか? 「〇〇ください」「〇…

母と娘は仲がいいほど危険☆母に縛られた娘たち

今回は婚活のお話から少し離れまして母と娘のお話です。 私は33年間ずっと実家で暮らしています。つまりずっと親に依存して生きています。一度も家を出たいと思ったことがないかと言えば、答えは「NO」です。今も常に早く家を出て、一人で生きていけるように…

ネット婚活を実践してみよう!☆はじめての「ネット婚活」

さて引き続き『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』を読んだ感想を書いていきます。(前回の記事はこちら) 前回はネット婚活を始めるにあたってのプロフィールの作り方を書いていきました。 さて今回からは実践編です。 ネット婚活初めて…

隙を作るためにはまずは口調から

9月に入りましたね。こんばんわ、小雨です。1か月くらい更新してなかったのにびっくりしてますが、今日は先月に行った合コンについて書いておこうと思います。『はじめての「ネット婚活」』についての記事がまだ途中でしたが、そちらはまた今度の機会に。 …

自己紹介ページの作り方☆はじめての「ネット婚活」

さて引き続き『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』を読んだ感想を書いていきます。(前回の記事はこちら) 前回は、私の中のネット婚活のイメージやネット婚活のいいところ、どんなサイトがあるのかを書いていきました。今回はネットで活…

ネット婚活をなんとなく嫌煙している人に☆はじめての「ネット婚活」

前々から始めようかどうしようか悩んでいる私です。【ネット婚活】ということで『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』という本を読みました。 本の見た目、なんだかちょっと堅そうなイメージを持ちましたが、全然読みやすい本でした。この…

お店のチョイスも重要です

合コン続きで、今年7回目です。今回は友人の友人4×4での飲み会でした。 とても雰囲気の良い和風個室居酒屋。こういう場所は久しぶりだったので期待感が高まります。 男性陣は後から聞いた話30~42歳ととても幅広い年齢層だったみたいです。ちなみに女性は30…

下ネタは取り扱い注意

今年6度目の合コンのお話です。今回は前回合コンした人(記事はこちら)の中の一人の人の友人4人でした。 ちなみに、男性幹事は前回の合コンで『他人の話に興味がない人』として書いていた人。今回も変わりなく、他人が話しているときは全く話に乗ってきませ…

結婚したいなら今スグに動け!☆恐怖の婚活回想記

またまた婚活本を読みました。今回はこちら『恐怖の婚活回想記~知ったあなたは最短ルートで結婚!~』 実際に婚活をしていて、ブログで書かれていたものを本にしたというものです。著者さんが「三重県」さんというので、初めは三重県が出してるのかと思った…

ウェーブタイプに似合う服とは☆骨格診断

骨格診断で【ウェーブ】タイプと発覚した私ですが、今現在の持ち服で似合う服はあるのでしょうか?こんな時期(夏)に衣装ケースをひっくり返す私…。出てくる服の大部分がTシャツ。そもそもそんなに服(おしゃれ)に興味がない私。たまに着る少しきれい目な…

骨格診断で【ウェーブ】だった私が参考にするべきなのは

私は昔から身体が薄いと思っていました。そして長い。なので、なかなか合う服がなくて困っていました。 学生の頃は割とボーイッシュな方で、Tシャツ+デニムというコーデを好んで来ていました。小学生の頃はスカートとかも履いていたのに、男兄弟で育ったか…

異性と話す機会をなくさないために合コンにはいきましょう

久しぶりに合コンに行ってきました。遡ってみたら3月以来の今年5度目でした。前回は40歳オーバーの人たちの合コンでしたね。 今回は友人の友人(一度合コンで会ったことがある人)からのお誘いで、4×4の飲み会でした。場所は名駅。久しぶりの名駅。ゲートタ…

眉毛を整えるだけで印象がガラリと変わります☆目元で、美人の9割が決まる

とうとう33歳になりました。それにともない、タイトルも変更しました。最近は婚活に非積極的になっていますので、【自粛中】とさせてもらいました。今年はアラサーと呼べる最後の年齢です。来年からは四捨五入40歳です。いつのまに!ですよね。ほんとに。 さ…

自分に合う人を見つけるには男性の情報を分析する☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

飲み会に行ったり、合コンに行ったり、婚活パーティに行ったり、街コンに行ったり。出会いの場ではとにかくお話をするということが重要になってきます。私の場合、その場では結構楽しくお話をすることはできる方だと思います。 よくある合コンの「さ・し・す…

素敵な男性を狩るには☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

正直もうどんな人を選んだらいいのかわからなくなっていないですか?私は自分の好みも、どんな人が誠実な男性なのかもわからなくなってきました。そんな時のためにこんなリストが載っていました。 まっとうな殿方チェックリスト どんな人がいい人なのかがわ…

結婚は運命の人と一生をともにすることではない☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

どうして私たちは【運命の人】を追い求めてしますのでしょうか。今も『ボク、運命の人です。』というドラマが放送されていますが、ドラマのように神様が「君はあの子が運命の人だから、頑張って結婚して」なんて言われたらなんて楽なことか…。でも現実に神様…

どんな人生を歩みたいのか☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

婚活迷走中の小雨です。またまた婚活本を読みましたので感想を少し書いていきます。 今回読んだのは『結婚したい女子のためのハンティング・レッスン』 タイトルに【ハンティング】と書いてありますがそんなに野蛮な感じの内容ではなかったです。【ザ!肉食…

居心地のいい女になること☆結婚につながる恋のはじめかた

『結婚につながる恋のはじめかた~1万人の男のホンネ、集めました~』 という本の感想の続きです。 この前は出会うまでの準備について書いて行きました。これらは出会いから恋愛、さらに結婚につなげるまで書いて行きたいと思います。 飲み会には期待をしな…

出会うまでにするべきこと☆結婚につながる恋のはじめかた

『結婚につながる恋のはじめかた~1万人の男のホンネ、集めました~』という本を読みました。 よく女性誌などに登場しているようなタッチの漫画で構成されていて、とても読みやすかったです。女性版『婚活スパルタ塾』(軽いバージョン)という感じです。 結…

「結婚したい」の本質とは・・・?☆本当は結婚したくないのだ症候群

『本当は結婚したくないのだ症候群 「いつかいい人がいれば」の真相』という本を読みました まずタイトルに衝撃でした。そして一気読み。笑 「結婚したい」とは言っているけど、婚活に行っても誰とも連絡先を交換しない、合コンに行ってもその場は楽しくても…

ブレない婚活=安心できる場所をつくること☆恋愛下手でも結婚上手になれる本

『恋愛下手でも結婚上手になれる本』という本を読みました心理カウンセラーさんが書いている本です この本が言うには結婚とは『世界で一番安心できる場所をつくること』だそうです そして結婚したいがために陥りやすいことで自己虐待という言葉が挙げられて…

結婚したくなる女とは☆スパルタ婚活塾

さてとここからは さらに婚活の最終目標である【結婚】についてになります 婚活の掟 結婚するためには 【結婚】に執着すること でも余裕を持っていること が大事だそうです あまり焦りすぎて迫りすぎてもダメだってことですね! どう相手に結婚を意識させる…

気持ちのいいことはいいことだらけ☆スパルタ婚活塾

さてここからは下世話な話ですね←あ、今までもか?笑 なんだかんだうまくいって 彼氏ができて お互いの意思疎通が出来て なんだかいい雰囲気 。。。 あ、セックスするのか 男性の最終目標 セックスです ま、男性だけがしたいわけじゃないかもだけど とりあえ…

触らせるだけで我慢させること!☆スパルタ婚活塾

最近本当に全然男性と良い雰囲気になる機会がないから ここからの内容はいつ実践できるのか。。。と思うのですが そう、男性といい感じになってきたら必ず出てくる問題 お触り問題!! いやらしい感じじゃなくてね キスとかキスとかその他とかね でも簡単に…

やっぱり駆け引きは必要☆スパルタ婚活塾

昔から割と大人っぽくて (むしろ「ドライだね」と言われることも多々) どんなコミュニティに属しても【姐さん】的なポジションに収まってしまう私 最近ますます感じるこの悩み 年齢を重ねれば重ねるほど合コンに行きにくくなる ただでさえ「姐さん」ポジシ…

結婚生活を長く続けられる人を選ぶ為の質問2つ

結婚相手を選ぶ上で大切なのは 価値観の一致 だと思っていて よく【嫌いなもの】が同じ人を選ぶと良いって聞きますよね 30歳を超えたら恋愛でのトキメキで恋をすること、そして結婚をすることはほぼないそうです 確かに20代の頃は 街ですれ違う人にもいちい…

プレゼントはプロセス☆スパルタ婚活塾

私はプレゼントを贈ることも貰うことも苦手なのですが 皆さんはいかがでしょうか 安物に感激、高級品にオロオロ 基本男性は 「女を喜ばせたい」生き物 なんだそうです 「ふーーん」とか思いましたが 確かに何かとプレゼントしようとする人多い気がするような…

男性目線の妄想について考えてみた

『スパルタ婚活塾』前回のお話で 男性目線になってものごとを考えてみる ってのがありましたが 男性目線で妄想してみようと思います たとえば -::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::-::- ◇カフェデート【待ち合わせ】(付き合う前) 10分くらい…