*続☆未計画人生*

34歳婚活8年目突入

けもなれから考える最近の恋愛傾向

今期のドラマ 恋愛ドラマが盛りだくさんですね火曜10時「中学聖日記」 水曜10時「獣になれない私たち」 木曜10時「黄昏流星群」 金曜10時「大恋愛」 土曜11時「結婚相手は抽選で」もちろんドラマ大好きな私は全て鑑賞してますどれも様々な恋愛感があって考え…

ゾゾスーツをきてみた話

ものすごく遅いけどZOZOSUITを着てみました男性が着ましたっていう体験談は結構あるんだけど、女性の体験談がものすごく少なくて まあ男性も女性も大して変わらないんだけど 女性の感想も聞きたいんじゃないかなーと思って着てみましたそもそもゾゾスーツっ…

1食30円!?まさかの料金設定で節約ご飯

大人気坦々麺のお店ご存知ですか? 名駅などにあります想呴坦坦麺まあまあ辛いけど辛いの好きな人にはとっても美味しいここのレトルト版がありましてこれですね これが近くのドン・キホーテで まさかの 20円 で売られてました!!よくよくPOPを見てみると 『…

ららぽーと名古屋みなとアクルスに行ってきた件

2018年9月28日オープンの名古屋初のLaLaport NAGOYA minato AQULSに行ってきました。 敷地が開けていた時からかなり気になっていて、「ららぽーとが出来るらしいよ」と噂され始めて2年ほど。高速が完成し、アピタがドン・キホーテに変わり、ららぽーとの看板…

金魚のアート『アートアクアリウム』

特段金魚が好きってわけじゃない だけど アートに触れたい と思って行ってみたアートアクアリウムin名古屋 よく取り上げられてる おっきい水槽に金魚がうじゃうじゃいる 花魁 を模した水槽とか着物の上に金魚がうじゃうじゃいる キモノリウム (だったかな)…

与えられる人になれますか

「幸せにできる」人間になりなさい 婚活していく上での相手の一番の条件って何ですか? 「相手の年収の高さ」と答える人ってとても多いのではないでしょうかでも、その年収って生涯保証されるものですか? 急に会社の業績が悪化してリストラ…なんてこともあ…

話題の「88診断」やってみた

前に骨格診断について書いたのですが 今回は今話題の『88診断』をやってみました 【88診断】とは "内面に合うファッション"を徹底的に導き出すべく、7万人の統計データから生まれたコーディネート分析が「88診断」。この診断は、人を22のテイストに分…

某市主催の婚活イベントに参加してみた件

こんにちはいつのまにか春になっていますが、花見もしていません。小雨です。 今日は先日参加した婚活イベントについて書いていきたいと思います。 合コンとか婚活パーティとか相席屋とかに飽き飽きしていたところに突如やってきたイベント告知。それは、某…

相席居酒屋初体験@名駅

先日、初めて相席できるお店に行ってきました。ずっと興味はあったのですが、一人では入ることが出来ないので、誰か一緒に行ってくれないかなぁと思っていたところ、一人の友人から声をかけていただきました。 お店は名駅周辺にあるおしゃれな個室居酒屋。以…

11月の合コンをまとめてみたら、日本の未来の話になってしまった

11月は合コン3連発でした。1つ目は同い年3名、2つ目は年上3名、3つ目は年下2名と年上3名という布陣です。どれも合コンというか、ただ集まって飲みたいだけというような感じでした。どの会でも、2軒目に行きましたが、特段盛り上がるというわけではなく、じ…

妻が好きで好きでつぶやいたら本になった☆『勇気は、一瞬 後悔は、一生』

どこかにきっといる。自分のことを好きで好きでたまらない人が。 そう錯覚してしまいそうになりました。 『勇気は、一瞬 後悔は、一生』 妻が好きすぎて、妻が大好きなSNSで日々思っていることを書き綴っていたら、出版社の人の目に留まり、本が出来てしまっ…

下着は女の戦闘服☆『とっておきの「一着」さえあればいい』

『とっておきの「一着」さえあればいい』著/山田奈央子 このタイトルを見たとき「服の話だよね」と思った人。 私もです 骨格診断などのように、自分に合った服を着て毎日「心地いい自分」で居ようっていう内容だと思っていたんです。でも実は下着の話なんで…

どんな人たちでも自分が楽しむことが大事なんだ

以前、私は「冷たい」と言われると書きました。それは、それは男性は【癒し】を求めているから、ツンツンした話し方だとモテないよという話でした。 さて今日は、それを意識して挑んだ先日の合コンについて書いておきたいと思います。 まず、なぜ私は「冷た…

飲食店で注文するときにどのような言葉を使っていますか

こんにちは、なんだか10月とは思えない気温でちょっとハッピーな小雨です。(夏好き!笑) こないだ、ふと思ったことがあるので書き残しておきたいと思います。 突然ですが、皆さん、飲食店で注文をするとき、どんな言い方をしますか? 「〇〇ください」「〇…

母と娘は仲がいいほど危険☆母に縛られた娘たち

今回は婚活のお話から少し離れまして母と娘のお話です。 私は33年間ずっと実家で暮らしています。つまりずっと親に依存して生きています。一度も家を出たいと思ったことがないかと言えば、答えは「NO」です。今も常に早く家を出て、一人で生きていけるように…

ネット婚活を実践してみよう!☆はじめての「ネット婚活」

さて引き続き『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』を読んだ感想を書いていきます。(前回の記事はこちら) 前回はネット婚活を始めるにあたってのプロフィールの作り方を書いていきました。 さて今回からは実践編です。 ネット婚活初めて…

隙を作るためにはまずは口調から

9月に入りましたね。こんばんわ、小雨です。1か月くらい更新してなかったのにびっくりしてますが、今日は先月に行った合コンについて書いておこうと思います。『はじめての「ネット婚活」』についての記事がまだ途中でしたが、そちらはまた今度の機会に。 …

自己紹介ページの作り方☆はじめての「ネット婚活」

さて引き続き『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』を読んだ感想を書いていきます。(前回の記事はこちら) 前回は、私の中のネット婚活のイメージやネット婚活のいいところ、どんなサイトがあるのかを書いていきました。今回はネットで活…

ネット婚活をなんとなく嫌煙している人に☆はじめての「ネット婚活」

前々から始めようかどうしようか悩んでいる私です。【ネット婚活】ということで『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』という本を読みました。 本の見た目、なんだかちょっと堅そうなイメージを持ちましたが、全然読みやすい本でした。この…

お店のチョイスも重要です

合コン続きで、今年7回目です。今回は友人の友人4×4での飲み会でした。 とても雰囲気の良い和風個室居酒屋。こういう場所は久しぶりだったので期待感が高まります。 男性陣は後から聞いた話30~42歳ととても幅広い年齢層だったみたいです。ちなみに女性は30…

下ネタは取り扱い注意

今年6度目の合コンのお話です。今回は前回合コンした人(記事はこちら)の中の一人の人の友人4人でした。 ちなみに、男性幹事は前回の合コンで『他人の話に興味がない人』として書いていた人。今回も変わりなく、他人が話しているときは全く話に乗ってきませ…

結婚したいなら今スグに動け!☆恐怖の婚活回想記

またまた婚活本を読みました。今回はこちら『恐怖の婚活回想記~知ったあなたは最短ルートで結婚!~』 実際に婚活をしていて、ブログで書かれていたものを本にしたというものです。著者さんが「三重県」さんというので、初めは三重県が出してるのかと思った…

ウェーブタイプに似合う服とは☆骨格診断

骨格診断で【ウェーブ】タイプと発覚した私ですが、今現在の持ち服で似合う服はあるのでしょうか?こんな時期(夏)に衣装ケースをひっくり返す私…。出てくる服の大部分がTシャツ。そもそもそんなに服(おしゃれ)に興味がない私。たまに着る少しきれい目な…

骨格診断で【ウェーブ】だった私が参考にするべきなのは

私は昔から身体が薄いと思っていました。そして長い。なので、なかなか合う服がなくて困っていました。 学生の頃は割とボーイッシュな方で、Tシャツ+デニムというコーデを好んで来ていました。小学生の頃はスカートとかも履いていたのに、男兄弟で育ったか…

異性と話す機会をなくさないために合コンにはいきましょう

久しぶりに合コンに行ってきました。遡ってみたら3月以来の今年5度目でした。前回は40歳オーバーの人たちの合コンでしたね。 今回は友人の友人(一度合コンで会ったことがある人)からのお誘いで、4×4の飲み会でした。場所は名駅。久しぶりの名駅。ゲートタ…

眉毛を整えるだけで印象がガラリと変わります☆目元で、美人の9割が決まる

とうとう33歳になりました。それにともない、タイトルも変更しました。最近は婚活に非積極的になっていますので、【自粛中】とさせてもらいました。今年はアラサーと呼べる最後の年齢です。来年からは四捨五入40歳です。いつのまに!ですよね。ほんとに。 さ…

自分に合う人を見つけるには男性の情報を分析する☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

飲み会に行ったり、合コンに行ったり、婚活パーティに行ったり、街コンに行ったり。出会いの場ではとにかくお話をするということが重要になってきます。私の場合、その場では結構楽しくお話をすることはできる方だと思います。 よくある合コンの「さ・し・す…

素敵な男性を狩るには☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

正直もうどんな人を選んだらいいのかわからなくなっていないですか?私は自分の好みも、どんな人が誠実な男性なのかもわからなくなってきました。そんな時のためにこんなリストが載っていました。 まっとうな殿方チェックリスト どんな人がいい人なのかがわ…

結婚は運命の人と一生をともにすることではない☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

どうして私たちは【運命の人】を追い求めてしますのでしょうか。今も『ボク、運命の人です。』というドラマが放送されていますが、ドラマのように神様が「君はあの子が運命の人だから、頑張って結婚して」なんて言われたらなんて楽なことか…。でも現実に神様…

どんな人生を歩みたいのか☆結婚したい女子のためのハンティング・レッスン

婚活迷走中の小雨です。またまた婚活本を読みましたので感想を少し書いていきます。 今回読んだのは『結婚したい女子のためのハンティング・レッスン』 タイトルに【ハンティング】と書いてありますがそんなに野蛮な感じの内容ではなかったです。【ザ!肉食…