*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

浮気は絶対に許してはいけない☆スパルタ婚活塾

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

デートしていてこんなこと思ったことありませんか?

自分が思っていた彼のイメージとなんか違う。。。

そんなときは頭ごなしに『この人は無いわー』と思わないこと!

こんなことがあっても新しい経験だし楽しいって思おう!!理論

 

ライフ・イズ・ビューティフル理論

 つまりどんな状況でも楽しいと思うこと

中谷美紀

逆に楽しい

を連発していた回がありましたよね 

 

いやいやいや

楽しくないし!って思ってませんでしたか?

私は結構あります

自分の思っていたことからかけ離れていると

すぐに【無し】判定を下していました

私の悪い癖ですね

 

今度誰かとデートする機会があったとしたら

どんな状況も受け止めて【それはそれでいいんじゃね?】と広い心を持っていたいなと思います

 

 

シックスセンス理論

浮気についてこの本では

「浮気してもいいよ」と絶対に言ってはいけない
そう説いています

 

私は今まで

バレなければ浮気じゃない

隠し通す自信がある

であれば誰かと遊びに行ってもいいんじゃないの?

と思ってました

 

そもそも決定的な物証が出ない限り

私は気づく自信がありません

 

たとえば

「昨日は楽しかった」といった内容のメールやホテルのレシートとか

あきらかなアウトな物証が出ない限り

クロとは言えないと思っています

 

浮気を許すような発言をすると男性は

「じゃあ遊びに行こう」

と思うらしいです

 

正直、付き合っている段階では、結婚の約束をしているわけでもないので

法的に縛りはないから別にいいんじゃないのか

って思ってはいるのですが

 

「浮気してもいいよ」=「俺のことは真剣じゃない」

と取られるのでしょう

 

束縛されるのが嫌な癖に

めんどくさい生き物ですね

 

そもそも男性はよりたくさんの種子を残したい生き物なので

よりたくさんの人と関係を持ちたいと思うのは

本能的な行動なのかもしれないですよね

 

それを縛るなんて

後発的な法律が勝手に決めたことだし

ならもう法律で

一夫多妻を認めてしまえば

少子化なんて食い止められるのに

とか思ってしまいました

 

浮気の話だったのに

いつのまにか少子化の話になってしまいましたが

 

浮気なんて縛るものではないと私は思います

 

恋愛は自由なんじゃないのかな

 

でも

今付き合っている男性を本気で結婚相手にしたいのであれば

浮気をしたら。。。わかってるだろうなぁー!!

というような少々怖い雰囲気を醸し出しておくと良いとのこと

そうすれば

彼女怖いからやめておこう

となるらしいです

 

いやー本当かしら。。。