*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

モテない女の特徴☆スパルタ婚活塾

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

 これ読んでてすごく怖かった。。。

取り上げられている有名映画は

全く見たことも触ったこともないものなのだけれど

特徴に当てはまる私がいる。。。

その特徴とは

 

SATC臭

そう

あの有名な映画
セックス・アンド・ザ・シティ

なぜこのタイトルがつけられたのか

それは
あの映画に出てくるような
派手でハキハキと話すような人が
男性にモテないということらしい

 

特徴として3つ挙げられています

  1. 声が優しくない
  2. 服とメイクの色が若干濃い
  3. 自虐ネタを多用する

 

この3つの特徴よりも

さらっと触れられていた

男性からみたらすぐに「この人モテないな」と気づく特徴

 

声が少し大きめで何かを責めるような攻撃するようなトーンで話し笑い声が少し下品

 

ああ。。。。

私のことかぁ。。。

 

基本声が大きいし笑い方も豪快(多分)

 

笑った顔がいいね!って褒められたこともあるけど

それはもう何年前の話だったかな

 

そもそも

男性と話したりすることが減ってきた20代後半くらいから

攻撃的(威嚇するような)話し方になって来ているような気がします

 

周りがどんどん結婚していって

個々の幸せを見つけていく中

何も進展しない得られていない自分が惨めで

自分を保つので精一杯なのかもしれないです

 

それとは対照的に

是非とも見習って欲しい女優さんが2人挙げられていました

 

メグ・ライアン

レニー・ゼルウィガー

 

名前を聞いても顔が浮かびません←爆

 どちらもアラフィフの女優さんでした

 

見習えと言われましても。。。

もうちょっと婚活してる30代〜40代前半くらいの人をあげて欲しかった。。。

 

やっぱ筆者の年齢が。。。

 

仕方ないですね

 

 

ただ、

話すときは優しいトーンで話すことを心掛けようと肝に命じておきます