*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

結婚生活を長く続けられる人を選ぶ為の質問2つ

結婚相手を選ぶ上で大切なのは

価値観の一致

だと思っていて

よく【嫌いなもの】が同じ人を選ぶと良いって聞きますよね

 

30歳を超えたら恋愛でのトキメキで恋をすること、そして結婚をすることはほぼないそうです

 

確かに20代の頃は

街ですれ違う人にもいちいち「あ、イケメン!」って思ってドキドキとかしてたけど

最近30歳を超えてからそういうドキドキとかトキメキ?を感じなくなってきているように思います

 

合コンに行っても

食べ方が汚いからアウト

とか

自分の話ばっかりだな。アウト

など

どちらかと言えば

減点方式

 

そもそも良いところが見つけられていないのかもしれないですが

 

もう昔のようなトキメキは得られないのかと思うと悲しくなりました

 

確かに条件は大切

ですが、やっぱり恋愛からの結婚がしたいです!

てことで

結婚生活を長く続けられる人を選ぶ為の質問

簡単たったの2つです!!

これだけ質問して、自分と同じ意見の相手なら長続きさせることが出来るようです。

 

その質問とは

  1. ホラー映画は好き?
  2. 1人で海外旅行に行ったことがある?

以上です!!

 

この2つの質問で相手と価値観が合うかどうかわかるそうです

 

ほんとかなぁー←何でも疑う性格。。。

 

ちなみに私は

  1. ホラー映画が好き?→物によります。海外のものはあんまり見たことがなくて、日本の『リング』シリーズは結構見てます。あとお化け屋敷も行きたいです!誰も一緒に戦慄迷宮に行ってくれない。。。それから恐怖体験の映像集とかもよく見ます。
  2. 1人で海外旅行に行ったことがある?→ありません。国内旅行は1人で出来ますが、海外は怖いです。言葉とか通じないし。。。

 

こんな質問でほんとに相性のいい相手が見つかるのなら

早く見つけたいです!!

 

もういい加減

親の「早く結婚して欲しい」がうざいです。。。

 

ちなみにこの情報4/12「ホンマでっか!?TV」のものです

 

他にも

ケチな男性は結婚しにくい

とか

18歳の時に太っていた男性は結婚しにくい

とか

自分が生まれた時に父親の年齢が高い人は結婚しにくい

とか

年収が高くても貯蓄額が少ない人より年収が低くても貯蓄額が多い人の方が選ばれやすい

とか

ファーストキスが早い人の方が結婚が早い

とか

交際人数は3人から5人までの人は結婚生活に満足している人が多いとか

 

とにかく色んな結婚話があって面白かったです!!