*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

やっぱり駆け引きは必要☆スパルタ婚活塾

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

昔から割と大人っぽくて

(むしろ「ドライだね」と言われることも多々)

どんなコミュニティに属しても【姐さん】的なポジションに収まってしまう私

 

最近ますます感じるこの悩み

年齢を重ねれば重ねるほど合コンに行きにくくなる

ただでさえ「姐さん」ポジションなのに

さらに一緒に飲みに行く子たちが年下になってきて

本当に男性から相手にされなくなるのではないか。。。

 

たとえば年齢を聞かれたり

結婚願望について聞かれたり

好きなタイプについて聞かれたり

 

飲み会に行くといろんな質問をお互いにするわけだけど

これの回答が年々わからなくなってきててます

 

そんな時は毎回同じ流れ(質問や回答をあらかじめ準備しておく)をつくるのだそう

 

確かにいろんな答えを準備しておくと楽かもしれない

こないだも『ニノさん』で【ちょうどいい答え】っていうのやってましたね

結局何がちょうどいいのかは決定してなかったけれども笑

 

で、この回答例がほんとに使えない!!

ビックリするくらい使えない!!

 から割愛しますが

 

とにかく、質問の答えをあらかじめ準備しておく

すると飲み会でも上手に立ち回れるのかもしれないです

 

 

飲み会で相手と連絡先交換をしたとして

私はなかなか自分から連絡したり出来ません

なんて書こう。。。って思っているうちに2日経ち、5日経ち、1週間経ち

もう、いっか

ってなっちゃいます

 

相手から連絡が来ればいいのですが

そもそも相手から来てもうまく返せません

 

よく『メールはすぐに返しちゃいけない』なんて聞くけど

私の場合結局のところ

返せなくなってしまいます←爆

 

そうなったらもう男性的には【アウト】判定ですよね

だって返ってこないんだもん

 

でもやっぱり「メールはすぐに返してはいけない」そうです

すぐに返って来る=安く見られる

ってことみたいです

 

だからと言って嘘をついてもいけない

たとえば予定もないのに「ごめん、友達と遊んでたー」とか?

「体調くずしてて返信遅くなっちゃったー」とか?

 

嘘をつかずにメールの返信は遅くする

 

じゃあどうするの?ってことで

AKKKNM理論

これなんのこっちゃって思いましたがが

つまりは

結果的に駆け引きになっちゃいましたよ

ってことらしいです

 

それを実行するには

本当に忙しくする

 

いやいやいや。。。

そんないきなりリア充みたいに出来るかいっ!

 

うん、でも

嘘をつかずに返信を遅らせればいいんだよね?

じゃあ私間違ってないっ!!

だって「遅くなってごめん!」とか言い訳しないもん

普通に返信しようとしてたら

遅くなるんだもん

 

じゃあ良いよね!←