*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

話題の「88診断」やってみた

前に骨格診断について書いたのですが

今回は今話題の『88診断』をやってみました

【88診断】とは

"内面に合うファッション"を徹底的に導き出すべく、7万人の統計データから生まれたコーディネート分析が「88診断」。この診断は、人を22のテイストに分類して似合う色調・シルエット・柄などを導く「テイストスケール法」を基に、さらに4種のパーソナルカラーで細分化し88通りに分けたもの。どんなテイストが自分の個性に合って、まわりからも素敵に見えるのかが判明します。

 88通りってすごくないですか?

骨格診断では3つの骨格パターンを導き出してその人に最適なファッションを提案するというものなのですが

この「88診断」は骨格ではなくその人の内面から【似合う】を導き出すというもの見たいです

ちなみに骨格診断での私のタイプは【ウェーブ】タイプ
上半身が薄く間延びした下半身重心タイプです
そしてパーソナルカラーは【winter】でした

さて『88診断』では何に分類されるのかな

こちらのサイトで試してみました
【withOnline】
https://withonline.jp/fashion/fashion-konkatsu/7duYb

 簡易的なものでしたが

私がたどり着いた結果は

TYPE5【大人な理論派女性タイプ】

大人な理論派女性タイプとは

  • 一見とっつきにくそう
  • 存在に威厳がある
  • 子供の頃から落ち着いている
  • 年下メンズからモテる
芸能人で言うと
成熟した存在感があり、つねに落ち着いています。自分自身の中に揺るがない価値基準を持っていて、大人っぽい余裕のある雰囲気をまとっています。安心感や包容力を感じさせる、精神的にも大人な人です。恋愛においては、知性ある雰囲気で年下の男性から憧れられることが多いタイプ

 あたりすぎててすごい・・・。

小学生卒業の頃には高校生くらいと言われ、高校生の頃には大学生と言われ
今やっと年齢と見た目が落ち着いてきた私

それでもキツそうと言われ(何も言ってないのに)
なぜか先生っぽいと言われ(先生でもないのに)

そんな私は「大人な理論派女性」そのまんまでした

もっと詳しく知りたいです!

どこかにないかなー

探してみよう

ということで

骨格診断やってみたけど
もっと自分らしい服を見つけたい!という人

ぜひぜひやってみてくださいね