*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

けもなれから考える最近の恋愛傾向

今期のドラマ
恋愛ドラマが盛りだくさんですね

火曜10時「中学聖日記
水曜10時「獣になれない私たち」
木曜10時「黄昏流星群」
金曜10時「大恋愛」
土曜11時「結婚相手は抽選で」

もちろんドラマ大好きな私は全て鑑賞してます

どれも様々な恋愛感があって考えされられます

1番はやっぱり同年代等身大の恋愛模様の「けもなれ」です
前話(5話)では私生活がうまくいっていない晶(ガッキー)が舞い込む仕事を「幸せなら手を叩こう」を歌いながら淡々とこなすというかなりシュールな回でした。
あの仕事ぶりには完敗です。←ソコジャナイ
最後は衝撃の瞬間でしたね。
この「けもなれ」どう見ますか。

晶が悪い?京谷が悪い?朱里が悪い?
恒星は冷たい?呉羽がめちゃくちゃ?
社長が強引?後輩がダメすぎ?

正直全てだと思いますが←私から出た言葉だしね

ただこれだけは正しい
「恋がしたい」

晶が5tapで呟いてましたよね
「結婚じゃなくて恋がしたい」

やっぱり誰しも
恋愛からの結婚を望んでいる

誰かを好きになりたい
誰かに好きになってほしい
それが双方向だと嬉しい
その人に甘えたい
その人に甘えられたい
馴れ合いじゃなくて
その人に愛されたい
その人を愛したい
依存じゃなくて

そんな関係になれるなら
結婚もいいのかなって思う

私は他人を好きになれない

だけど
好きになってほしい
溺愛されたい
ってずっと思ってる

されたいされたいばかりじゃなくて
「したい」から始まるのかもしれない

どうしたら他人を好きになれるのだろう