*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

私の婚活が進まない理由

なぜ私は
結婚できないのだろう
ましてや
彼氏自体出来ないのだろうか

本気で考えてみたら
気づいたことがある

それは
私は他人を必要としていない
ということ

自分が他人を必要だと思っていないから
を必要と思ってくれる人が現れないのではないかと

「他人に必要とされたい」
という願望がものすごく高くて
転職を繰り返している
そして
婚活も8年が経過した

それって
自分が原因だったんじゃないか
って

自分自身が他人を信用していない
から
私自身が信用されない
のではないかと

婚活も仕事と同じで
この仕事がなくなったら困る
とか
この仕事が楽しいからもっとやりたい
とか
そういう気持ちを一切持っていない
から
仕事が楽しくないし
やりたいこともみつからない
のではないかと

結婚したいという思いだけじゃなくて
理由が大切なのではないかと

私の場合
仕事が安定しない
=収入が安定しない
低所得者のまま

結婚して安定した生活がしたい
そんな理由で結婚したいとずっと思ってきた

じゃあそもそも
安定した収入を得ることが出来たら?
結婚したいって思わなくなるのでは!?

つまり私は結婚してパートナーが欲しいわけではなくて
結婚することによって得られる(であろう)安定した収入と生活が欲しいのである

それならばやることは1つ!!
自分の収入を上げること

収入を上げることが出来たら
結婚しなきゃという強迫観念に駆られることもなくなるかもしれない
収入を上げることが出来ても結婚してパートナーと生きたいと思うかもしれない

婚活が上手くいかない原因
その答えは
いつも自分の中にある


そう気づいてしまったのである