*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

30歳を超えると需要は減っていくのだろうか

この間結構前笑
今年に入ってから初めての
婚活パーティに参加しました
 
もう今年も終わりだけど…
 
結婚相談所主催の
イベントパーティ
って言っておこうかな
 
男女20人くらいだったかな
7つのテーブルに別れてて
決まった時間ごとに男性が移動していく
という
男性がとても大変な感じでした笑
 
ナイナイの婚活パーティの
お見合い回転寿しは
逆バージョンだよね(・∀・)
 
開始時間の25分前くらいに着いたんですが
ビックリするくらい
人がいない!!
 
マジか!!
早すぎたか(^▽^;)
 
だって暇なんだもん笑
案内されたテーブルには
男性がひとり
 
・・・
 
気まずいよね
あらぁ
私どうしたらっ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ってなってたわけですよ
 
したら
隣のテーブルに
可愛らしい女の子がやってきて
よしっ!この子と喋ろう!!
ってなったわけです
 
コラコラ男性と話しなさいよっ(;´Д`)ノ
 
店内キョロキョロして
話しかけるタイミングを伺う私
不審者( ̄∇ ̄+)笑
 
「なんか・・・どうしようってなるよね」
なんじゃその話しかけ方!!
言っててバカか!って思ったよね笑
たわいのない会話を少しして
話題もあんまり見つけられないから
沈黙もあったりして
・・・
また店内キョロキョロしたりして
怪しいわっ!!\(゜□゜)/
 
同じテーブルに
女性がやってきて
でも
ひとつ間が空いてて話しかけずらい
 
うーん
困った困った(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
とにかくキョロキョロしながら
場をやり過ごし
オイオイ(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
開始時間ちょっと前
隣にも女性が!!(b^-゜)
6人席だったのです(・∀・)
 
そんなこんなで
6人席のテーブルに
女性3人男性2人が着席
一通りイベントの進行の説明があり
トーク開始
 
大した盛り上がりもなく
沈黙が続くテーブル・・・( ・(ェ)・)
 
移動時間よ
早く来~~~い!!
 
そして移動
毎回毎回男性が移動してくるたび自己紹介を行う
 
正直めんどくさいなぁって思ってました
o(_ _*)o
紹介出来ることもたいしてないし( ̄_ ̄ i)
名前と他のメンバーが言っていたことを絡めて少しだけ話し
食事を促す( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
とこんなことばっかりしてました
 
7回男性が移動して
全員と話したところで
メインディッシュの登場!
 
1番最初にテーブルにいたメンバーに戻ってトーク
やっぱりこのメンバー盛り上がらない(;^ω^A
 
困っちゃう(´□`。)
 
正直なところ
この人よさそうだな
って思う人が1人もいなかった
っていうね
なんともテンションの上がらない会でした( ̄□ ̄;)
 
最後にひとりひとりのPRタイムみたいなものがあったのですが
発表の場などが大の苦手な私は
一切前を向くことなく
終始下を向いたまま
早口でしゃべってました(^▽^;)笑
 
テーブル内とか少人数とかなら普通に話せるんだけど
たくさんの人に向けて話すってことがほんとに出来ない
(°Д°;≡°Д°;)
 
あーゆうのほんと嫌!
やめてほしいわ(´・ω・`)
 
で結局
2人の番号だけ書いて帰りました
 
名前は一切覚えてなくて笑
 
どちらかというと婚活仲間を作りたいなって思ってたので
女の子と仲良くなりたかったんですよね(*゚ー゚*)
 
でも自分から連絡先を聞けることなんてあるはずもなく( ̄ー ̄)
話せる機会も隣の子以外にはなかったので
泣く泣く何も得るものがないまま帰宅(T▽T;)
 
案の定男性からは
誰からも連絡は頂きませんでした(;^ω^A笑
 
そりゃそうだ笑
 
とりあえず
あの値段でたくさんのご飯が食べられたので
とってもお得な会でしたо(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆
そこだけ!?∑(゚Д゚)笑
 
 
 
さて
婚活ですが
本当に今年は何もしてない
 
パーティとかに行き始めたのは
3年半前(´_`。)
パーティで出会った中でお付き合いまで話が進むことは一切なく( ̄ー ̄;
ただパーティに行って作り笑顔で顔が固まって帰ってくるだけ\(゜□゜)/
 
正直
パーティで知り合うっていう出会いに向いていないって思っているんですが
 
出会う場が他になかなかないもので・・・
合コンだとご飯食べて終わっちゃうし(;´▽`A``
知り合いのパーティに顔を出しても
人見知りを発揮して上手に輪に入っていけないし((((((ノ゚⊿゚)ノ
友達主催のパーティに行ったら手伝う側に回って話しかけるだけ話しかけて満足しちゃうしヽ(゜▽、゜)ノ
 
結局
出会いに繋がらないことばかりですねY(>_<、)Y
 
今年ももう終わりですが
30歳までに結婚に繋がる出会いを見つけようと思って始めた婚活
 
もう30歳になっちゃったから
ど~でもいっか
って思っちゃってる(;^ω^A
 
きっとまた
33歳くらいに
35歳までに結婚しよう!
って焦るんだろうなぁ(((( ;°Д°))))
 
うん
来年から始めようっ(*゚ー゚)ゞ笑
絶対やらないな(´_`。)