読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*続☆未計画人生*〜32歳婚活5年目/迷走中〜

アラサー独身女の婚活日記〜おひとりさま歴10年

ゼクシィ縁結びに登録した話し②

婚活 ゼクシィ縁結び

前回お話しでは

結婚相談所に登録しよう!ということで
ゼクシィ縁結びの無料相談に行くことにした
 
という話でした
 
 
では続きです
 
 
無料相談の場所は
ゼクシィの結婚式相談カウンターと同じ場所にあり
結婚式の相談に来たのか恋活相談所に来たのかは
パッと見はわからなくて
恥ずかしい思いをしなくてすみました
ココはとても良い部分でした
 
やっぱり「自分婚活してます!」って
明らかにするのってちょっと抵抗ありますよね
 
私は未だにありますから
 
そして通されたのは
よくあるミーティングブース的な
薄い壁で仕切られたお部屋
 
はじめは隣のブースに誰もいなかったので良かったのですが
途中で隣のブースにも男性客がいらしたので
声が筒抜けで少しだけ恥ずかしかったです
 
まずは
自分のこと
それから
相手への希望
などをアンケートに記入します
 
相手への希望は
年齢、身長、体格、年収、学歴、結婚歴、子供の有無、喫煙、飲酒
とかですね
 
そんなに厳しことは書いてないですが
やっぱり具体的にこういう人が良い!
っていうのがハッキリしているとより良いという感じだそうです
 
私の場合は
年齢:−5歳〜+5歳
身長:175センチ以上
体格:瘦せ型(という項目はなかったけど太っている人や筋肉質な人より痩せた人が好きということを言った)
年収:400万以上
学歴:特になし
結婚歴:なし
子供の有無:なし
喫煙:しない
飲酒:普通
 
というような感じです
 
そのあと
そのアンケートをもとに
担当のコーディネーターの方からいろいろ質問されて
自分の希望を決めていった感じですね
 
私の中で1番譲れない条件が
非喫煙者&NOギャンブラー
 
タバコについては
百害あって一利なし
ってのと
吸う意味がわからないし臭いがダメ
ギャンブルについては
昔付き合った人がギャンブラーで
凄く嫌な思い出になっているから
でそこは絶対譲れません
 
いろいろと希望を聞かれたあとで
ゼクシィ縁結びでの活動の流れの説明がありました
 
入会
お相手検索&紹介
ファーストコンタクト(お見合い)
トライアルデート期間
真剣交際
ご成婚
 
こんな流れです
 
登録するとマイページなるものが出来るので
それの使い方やどんな風に検索が出来るのか
など説明してくれました
 
それからゼクシィ縁結びはパートナーエージェントという結婚相談所と業務提携を行っているので
ゼクシィ+パートナーエージェントの登録者と出会えるということも説明がありました
 
そしてお金の話
 
ゼクシィ縁結びは「もっと気軽に出会える婚活を」をテーマにしているので
結婚相談所というよりは恋活相談所です
出会い=結婚
に結びつくのは前提ですが
結婚相談所で当然とされている
成婚料というものがありません
あくまでも出会うことに重点を置いています
 
なので
ファーストコンタクト(お見合い)に追加料金は発生しません
飲食費などの実費のみです
 
ですので
初期費用は
入会金+月会費
その後は
月会費のみ
となります
 
希望からお金、システムの使い方などの説明を合わせて
1時間くらいでした
 
とにかく始めるなら早い方がいい!(当然)
今ならキャンペーン中だから月会費が割引です(入会後ずっと続く)
解約料は発生しない
 
まんまと担当さんの口車に乗せられて(言い方悪い笑)
入会することにしました
 
担当コーディネーターさんには言わなかったことですが
実はその頃
当時勤めていた派遣のお仕事が次の更新で契約満了になる
という局面にありました
 
その会社に居られるのはあと4ヶ月
 
引き継ぎもしていて
結構時間を弄ぶようになっていたので
コレはチャンスかも(時間と心に余裕がある)
と思い
結婚相談所に登録するのは3ヶ月
と区切りをつけることにしました
 
解約料もかからないし
だいたい結果が出る人は3ヶ月くらい
だという話を聞いていたことも決め手になりました
 
当時名古屋には1拠点しかなかった(今は増えてます)ので
プランが1つでした
 
◆スタンダードプラン
入会金:30,000円
月会費:16,000円(キャンペーンで−4,000円)
自分からの申し込み:月10人
コーディネーターからの紹介:6人
定期面談:3ヶ月に1回(希望があれば何度でも可とのこと)
電話・メールでのサポート:あり
 
 
初月費用は4万2千円
他の結婚相談所ではそうはいかないんじゃないかな
って思います
 
ま、金額については
高いと思うか安いと思うかは
人それぞれだとは思います
 
 
そしてまず必要なもの
プロフィール写真
 
コレが1番重要なようです
 
まず皆さん写真とプロフィールを見て
お見合い申し込みをするので
写真が良くないとクリックもしてくれない!
ということで
ちゃんとした婚活用の写真を撮ってくれるところで撮りました
 
これがすごい!!
ポイントメイクとヘアアレンジのプランにしたのですが
まぁーーー普段とは別人じゃないのか!?
ってくらい
盛られました
 
ずっとこの写真を使いたいくらい
綺麗に撮ってくれて
撮影もとっても楽しかったです
 
CDを貰ったので
また使おうかな。。。ってくらい笑
 
てことで
無事必要なもの
(他には卒業証明書や独身証明書源泉徴収票
を提出して本入会となりました
 
 
さて
ここまでがゼクシィ縁結びに
入会した経緯と流れになります
 
 
次からは実際どんな活動をしていたのか
書いていこうと思います
スポンサーリンク