*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

①37歳SEさんの場合☆ゼクシィ1ヶ月目

お見合い1人目
自分からの申し込みからのファーストコンタクト(お見合い)
身長180センチ
場所は栄の某ホテル
ホテルってとこがお見合いっぽいっ!!
とか思いながら
初めてだったのでドキドキしながら
行きました
その日は
それまでの涼しさから一変
一気に夏が来た!!
って感じの晴天で
とにかく暑かった
まずトイレに行って汗拭きましたから。。。笑
10分前くらいに着いた時には
多分ロビーのソファにそれらしい人物が見え
トイレ行って戻ったら
入り口付近に立っていて
とてもわかりやすかったです
私は紺のスカートに白のトップス
↑いかにもお見合いっぽいと私は思ってます笑
お相手は黒のシャツに綿パン?だったかな
清潔感のある感じでした
まずは
ホテル内のカフェに入って
ドリンク注文
内心ドキドキで汗が垂れ流れていました
汗がクーラーで冷えると物凄く寒くなるので
ホットの紅茶を注文
ホテル内のカフェだけあって
おしゃれな名前の紅茶が何個かありました
まずは
当たり障りのない感じの会話から入り
趣味や休みの日にしていることの話へ
クラシックを聴いたり
ギターを弾いている
とのことで
そんな話の内容よりも
歯並びが悪くて
笑った時に歯茎が見えること
の方が気になっちゃったんだけど
話の内容全然入ってこない。。。
あ、
私歯並びが悪い人嫌なんだ
と発見した日でした
話の内容はあまり覚えてないんだけども
(多分面白くはなかったのかと。。。笑ってはいたけど)
相手の方が話すのが好きな方なようだったので
こちらから何かを振らなくても
喋ってくれたのは
楽で良かったです
そして
駅までの道を並んで歩いた時に
やっぱ身長高い人いいな
と思いました
(この人は姿勢が少し悪かったんだけど。。。)
お見合い後の連絡は
一度継続にしようかと思ったけれども
3日くらいして
コーディネーターさんから早く返事して下さいメールが来て
やっぱり断ることに
基本ファーストコンタクトした日から
次の日くらいでその人とどうするかを返事しなくちゃいけなくて
これはこれで結構辛いものがあるね。。。
別に会ってもいいけど
どっちでもいいなーー
って時もあるじゃん
すぐに選択しなきゃいけないのは大変だなと思った
1回目でした