*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

ゼクシィ縁結びに登録した話①

久々の婚活ネタです
 
リアルタイムではありませんが
 
少し前「ゼクシィ縁結び」という恋活相談所に登録してました
 
あくまで過去形です
 
少しづつですが
その時のことを書いていこうかと思います
 
まず
登録したのは
32歳の誕生日が来る少し前
 
婚活し始めて5年目になり
いい加減婚活パーティーにも飽き
合コンもメンバーがいなくなってきて
結婚に危機感を感じた時
 
勝手に32歳っていう年齢が境界線のように思っていました
 
なぜかというと
・35歳までに出産を経験したい(高齢出産と呼ばれる前)
・付き合う期間は1年以上は欲しい(イベントごとを1クールこなしておきたい)
・結婚準備やらなんやらと出産期間まで最低でも1年間(34歳のうちまでに仕込まなくては←下品笑)
 
このようなリミットから
32歳のうちに付き合い始めなくては間に合わない!!
 
と思っていました
 
 
それまで
婚活パーティーに通ってはいましたが
だいたいが無料〜500円くらいの
とりあえず行っとけ!
程度のもので
 
多分あまり身が入らなかったってのもあるのかもしれない
 
と思い
 
結婚相談所に登録しよう!!
 
となったわけです
 
つまり
もっと出会いにお金をかけて
費用対効果を狙おう!!
 
ってことです
 
お金をかければ
真剣に活動するだろうし
その分
真剣な人がくるだろう
 
そんな思いで結婚相談所に登録しようと思いました
 
でも
漠然と結婚相談所
って思っただけで
どこにしようとかは全く考えてなかったのですが
 
以前
結婚相談所主催の婚活パーティーに行った時に
結婚相談所のパンフレットを貰っていて
それによると
結構な金額がかかる
ということだけ把握してました
 
そんな時に
無料相談なるものを行っていた
ゼクシィ縁結びを知りました
(後から知ったのですが、登録前相談は無料のところがほとんど)
 
無料だし
どんなシステムなのか
聞きに行ってみよう!
ってことで
ポチッと無料相談予約
 
数ある結婚相談所の中で
なぜゼクシィ縁結びを選んだのか
 
それは単純に
『ゼクシィ』とブランド名に惹かれたから
 
そして初期費用が安かったから
 
他にも有名な結婚相談所もたくさんありますが
まずはお試し程度にと思っていたこともあって
 
『ゼクシィ』に行ってみることにしました
 
 
 
さて
ちょっと長くなって来たので
無料相談の話は次にします