*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

ゼクシィ縁結びに登録した話し②

前回お話しでは

結婚相談所に登録しよう!ということでゼクシィ縁結びの無料相談に行くことにした

 

という話でした

 

 

では続きです

 

 

無料相談の場所はゼクシィの結婚式相談カウンターと同じ場所にあり結婚式の相談に来たのか恋活相談所に来たのかはパッと見はわからなくて恥ずかしい思いをしなくてすみましたココはとても良い部分でした

 

やっぱり「自分婚活してます!」って明らかにするのってちょっと抵抗ありますよね

 

私は未だにありますから

 

そして通されたのはよくあるミーティングブース的な薄い壁で仕切られたお部屋

 

はじめは隣のブースに誰もいなかったので良かったのですが途中で隣のブースにも男性客がいらしたので声が筒抜けで少しだけ恥ずかしかったです

 

まずは自分のことそれから相手への希望などをアンケートに記入します

 

相手への希望は年齢、身長、体格、年収、学歴、結婚歴、子供の有無、喫煙、飲酒とかですね

 

そんなに厳しことは書いてないですがやっぱり具体的にこういう人が良い!っていうのがハッキリしているとより良いという感じだそうです

 

私の場合は年齢:−5歳〜+5歳身長:175センチ以上体格:瘦せ型(という項目はなかったけど太っている人や筋肉質な人より痩せた人が好きということを言った)年収:400万以上学歴:特になし結婚歴:なし子供の有無:なし喫煙:しない飲酒:普通

 

というような感じです

 

そのあとそのアンケートをもとに担当のコーディネーターの方からいろいろ質問されて自分の希望を決めていった感じですね

 

私の中で1番譲れない条件が非喫煙者&NOギャンブラー

 

タバコについては百害あって一利なしってのと吸う意味がわからないし臭いがダメギャンブルについては昔付き合った人がギャンブラーで凄く嫌な思い出になっているからでそこは絶対譲れません

 

いろいろと希望を聞かれたあとでゼクシィ縁結びでの活動の流れの説明がありました

 

入会↓お相手検索&紹介↓ファーストコンタクト(お見合い)↓トライアルデート期間↓真剣交際↓ご成婚

 

こんな流れです

 

登録するとマイページなるものが出来るのでそれの使い方やどんな風に検索が出来るのかなど説明してくれました

 

それからゼクシィ縁結びはパートナーエージェントという結婚相談所と業務提携を行っているのでゼクシィ+パートナーエージェントの登録者と出会えるということも説明がありました

 

そしてお金の話

 

ゼクシィ縁結びは「もっと気軽に出会える婚活を」をテーマにしているので結婚相談所というよりは恋活相談所です出会い=結婚に結びつくのは前提ですが結婚相談所で当然とされている成婚料というものがありませんあくまでも出会うことに重点を置いています

 

なのでファーストコンタクト(お見合い)に追加料金は発生しません飲食費などの実費のみです

 

ですので初期費用は入会金+月会費その後は月会費のみとなります

 

希望からお金、システムの使い方などの説明を合わせて1時間くらいでした

 

とにかく始めるなら早い方がいい!(当然)今ならキャンペーン中だから月会費が割引です(入会後ずっと続く)解約料は発生しない

 

まんまと担当さんの口車に乗せられて(言い方悪い笑)入会することにしました

 

担当コーディネーターさんには言わなかったことですが実はその頃当時勤めていた派遣のお仕事が次の更新で契約満了になるという局面にありました

 

その会社に居られるのはあと4ヶ月

 

引き継ぎもしていて結構時間を弄ぶようになっていたのでコレはチャンスかも(時間と心に余裕がある)と思い結婚相談所に登録するのは3ヶ月と区切りをつけることにしました

 

解約料もかからないしだいたい結果が出る人は3ヶ月くらいだという話を聞いていたことも決め手になりました

 

当時名古屋には1拠点しかなかった(今は増えてます)のでプランが1つでした

 

◆スタンダードプラン入会金:30,000円月会費:16,000円(キャンペーンで−4,000円)自分からの申し込み:月10人コーディネーターからの紹介:6人定期面談:3ヶ月に1回(希望があれば何度でも可とのこと)電話・メールでのサポート:あり

 

 

初月費用は4万2千円他の結婚相談所ではそうはいかないんじゃないかなって思います

 

ま、金額については高いと思うか安いと思うかは人それぞれだとは思います

 

そしてまず必要なものプロフィール写真

 

コレが1番重要なようです

 

まず皆さん写真とプロフィールを見てお見合い申し込みをするので写真が良くないとクリックもしてくれない!ということでちゃんとした婚活用の写真を撮ってくれるところで撮りました

 

これがすごい!!ポイントメイクとヘアアレンジのプランにしたのですがまぁーーー普段とは別人じゃないのか!?ってくらい盛られました

 

ずっとこの写真を使いたいくらい綺麗に撮ってくれて撮影もとっても楽しかったです

 

CDを貰ったのでまた使おうかな。。。ってくらい笑

 

てことで無事必要なもの(他には卒業証明書や独身証明書源泉徴収票)を提出して本入会となりました

 

 

さてここまでがゼクシィ縁結びに入会した経緯と流れになります

 

 

次からは実際どんな活動をしていたのか書いていこうと思います