*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

婚活イベントに参加するまでの道のりは遠い

5年ほど前に知り合った婚活カウンセラーのかたから1年ぶりに連絡が来ました。

 

『独身パーティーするけどどう?』

 

行きたい!

けど

 

 

人と会うことをサボりすぎて

仕事着以外の服がないっ!!!

 

綺麗めのブラウスも

女性らしいスカートも

ワンピースという究極の女性ファッションも

1枚も持ってないっ!!!

 

 

だからと言って

あまり活躍頻度の低いモノを買うのが勿体無い。。。

 

仕事着で行ったら絶対浮くよねーーー

 

綺麗なファッションに身を包んだ女性たちの中に

ヨボヨボのニットとか黒パンとか

 

綺麗めなファッションが好きなんだけど

暖かさ、涼しさ、動きやすさ

を重視すると決まって黒パンにニットやTシャツで

 

5年前はスニーカーを履くことの方が少なかったのに

今では毎日スニーカー

 

パンプスで颯爽と歩いていたころが懐かしい

 

今ではパンプスは1足のみになってしまった

 

コロナ前に買ったショートブーツは1度も履いていない

 

 

仕事に行くだけならあまりにも汚くなければいいやってくらいなのに

 

人と会うために何でこんなに考えて頑張って着飾らないといけないんだろう

 

 

でも

着飾って綺麗に整えた自分も好き

 

そこまでの工程がめんどくさいだけ

 

 

あぁあ

 

魔法が使えて

一瞬で着飾れたらいいのに

 

 

 

あ、ちなみに

婚活パーティーの返事は

既読スルーです