*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を産み家族ができることは多分無理なのだ

先日、出産関係の小説の感想で自分の出産について触れました。 20代前半の頃は、早く結婚して若いママになりたいと思っていました。 20代後半には、結婚する友人が出て来て羨ましい反面、まだ早いのかもと思っていました。 30代に入って、友人や親戚に子供を…

自分には起こり得ないけど⭐︎『四十歳、未婚出産』

何きっかけだったかは忘れましたが、垣谷美鈴さんの小説にハマってます。 その中でもタイトルが他人事ではないなと感じて読んだ1冊。 『四十歳、未婚出産』は40歳を目前に控えた女性が、できちゃった出産をする話です。タイトルのまんまです。 もし今の自分…

2024年冬ドラマは婚活テーマが多いです

2024年の冬ドラマは婚活ものが3つありますね。 『婚活1000本ノック』 『アイのない恋人たち』 『ナースが婚活』 最初こそ『婚活1000本ノック』はスピード感があって設定も現実感が強くて面白いかなって思ってたけれど、話を重ねるごとにコメディ要素が強くな…

コロナ禍を超え婚活に対して思うこと

ご無沙汰すぎです。小雨です。 先日のLINEで婚活ブログを書いていたことを思い出し、約5年振りにこのブログに帰って参りました。 とはいえ、状況としては全く変化なく。 現在も独身です。 なぜなら、この5年全く婚活をしていないから。 2019年の末から新型コ…

5年ぶりのメッセージ

『おひさしぶりです。その後婚活はいかがですか』 とLINEのトークリストに表示された。 受信は日曜の昼過ぎ。 それに気づいたのはその日の日が変わるころ。 誰? 名前を見ても全く覚えていない。 恐らく過去にたくさん行っていた合コンで出会った人の1人では…