*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

5年ぶりのメッセージ

『おひさしぶりです。その後婚活はいかがですか』

とLINEのトークリストに表示された。

受信は日曜の昼過ぎ。

それに気づいたのはその日の日が変わるころ。

 

誰?

 

名前を見ても全く覚えていない。

恐らく過去にたくさん行っていた合コンで出会った人の1人ではないかと思うのだが。

 

その時間に既読を付けるのもなんだか嫌だったのでとりあえず次の日まで寝かせて

朝、トーク開いてを読んでみた。

 

『おひさしぶりです。その後婚活はいかがですか』

 

それだけだった。

過去のトーク内容を見ると2019年に合コンをした人らしい。

恐らく2回ほど。

最後のメッセージは『また飲みに行きましょう』という相手のメッセージ。

私からの返事はしていないようだ。

 

つまりその頃の自分は

この人を“なし”判定していたということである。

 

さて、このメッセージ

返信すべきか、せざるべきか。

 

この人はメッセージの相手が私だということをわかっていて送っているのだろうか。

それとも

過去に会った人に手当たり次第メッセージを送ったのだろうか。

 

後者が有力なのではないか。

 

なぜなら、最後のメッセージが『また飲みに行きましょう』でその後は全く連絡が無かった。

 

つまりこの人にとっても、社交辞令としてメッセージはしたけれど、当時の私は”なし”判定だったはずだ。

そうでなければ、もう少し連絡が残っていても良いものだ。

 

つまり、そろそろ本気で結婚したい。でもなかなかいい人に巡り会えない。

なら、過去会ったことのある人に連絡とってみようかな。

 

くらいの感覚なのではないだろうか。

 

結論。

返信不要。

 

即非表示行きである。