*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

隙を作るためにはまずは口調から

9月に入りましたね。
こんばんわ、小雨です。
1か月くらい更新してなかったのにびっくりしてますが、今日は先月に行った合コンについて書いておこうと思います。
『はじめての「ネット婚活」』についての記事がまだ途中でしたが、そちらはまた今度の機会に。

ということで、先月の合コンについて。

お相手は30代中盤から40歳までの4名さん。
誘われたときは同年代って聞いていたんだけど、年齢上がるのはいつものことですね。
女性メンバーは30歳~33歳の4名で、年齢層的にはまぁまぁだったのかな。

お話もまぁまぁ盛り上がっていたように感じました。

で、ここからが本題。


私はよく「クールだね」、とか「ドライだね」とか言われるのですが。開始5分。ここでもまた「なんか冷たいね」って言われました。
実は前回(こちらの記事)も開始して間もなくに言われていました。

思い切って今回聞いてみました。
「それよく言われるんだけど、なんでそう思う?」と。
そしたら返ってきた言葉。
「口調?」

・・・。なるほど。

よく婚活本にあるよね。男性は癒し系が好き。ってやつ。
私は普通に話しているつもりでも、彼らには冷たく聞こえるらしいです。
つまり普段から口調が冷たいってことは、初めから恋愛対象から外されるってことですよ。

・・・。なるほど。

一向にアプローチもされない原因は、口調にあったのか。
確かに優しい声ではないかもしれない。
人見知りをするほうだから、警戒心まるだしなのかもしれない。

隙が無い女はモテない。

↑これ私。

隙を作るにはまず口調から。ですね。

よく笑うし、質問も返すし、ツッコミも入れる。
なのに、「冷たい」と言われる私。

その原因は口調にあったってことですね。

精進します。。。

さて、まぁお気づきでしょうが、今回も特にその後連絡を取り合ったりする人が出来るはずもなく、収穫のない(あ、クールと言われる原因が分かっただけ良しでしょうか)合コンとなりました。