*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

眉毛を整えるだけで印象がガラリと変わります☆目元で、美人の9割が決まる

とうとう33歳になりました。
それにともない、タイトルも変更しました。
最近は婚活に非積極的になっていますので、【自粛中】とさせてもらいました。
今年はアラサーと呼べる最後の年齢です。
来年からは四捨五入40歳です。
いつのまに!ですよね。ほんとに。

さて、美人だと思う人はどんな人だと思いますか?
もちろん、目鼻立ちがくっきりしていてバランスの取れている顔だと思います。

そんな…女優さんやモデルじゃないんだから
私なんて美人になんてなれないよ

と思っていませんか?

そこでこの本を紹介したいと思います。

 

目元で、美人の9割が決まる

目元で、美人の9割が決まる

 

 

タイトルの通り、目元に気を遣うだけで、少し美人になっちゃいますよって本です。

眉毛を整えるだけで美人になれる?

眉毛整えていますか?
学生の頃は細眉が流行っていた年代である30代の私は、もちろん学生の頃は細い眉毛をしていました。
その後、太い眉毛が流行りだした頃に、抜きすぎた眉毛どうしよう…と思い、とにかく生やそう!と伸ばしっぱなしにしていました。
そして現在、伸び放題の眉毛に所々細眉時代の名残で隙間が空いています。
何で若い時にあんなに抜いてしまったのかと後悔しかありません。

なので、私の眉毛はよく言えばナチュラル、悪く言えばそのままです。

ちなみにこんなかんじ

f:id:k0same:20170629111219p:image

どちらかと言えば、釣り目で顔立ちが男っぽいのでそのままでも変ではないのですが、近づきがたいと言われる要因にもなっているのではないのでしょうか。

そう、私は眉毛の整え方がわからなかったのです。
そもそもメイクもあんまり好きじゃないんですけどね。

そしてこの本を読んで意識が変わりました。

そんな簡単に印象が変えられるなら、やるしかない!でしょ。

まっすぐはクールな印象、アーチ形は親しみやすい印象

まずはどう整えたらいいの?という疑問から解決されます。

眉メイクをしてから整えること!これ鉄則らしいです。
ついついすっぴんで剃ったりしませんか?
私はいつもすっぴんで剃ってました。
はい、それダメーー!
メイクで眉の形を決めてから、必要のない部分を剃ったり切ったりするのが正解です!
ぜひこれからはそうしましょう!!
朝に眉毛を書いてからちょっと切るだけなのですぐに出来ますよね。

そして大事なのが形ですよね。
ついつい自眉を生かして毛のある部分に沿って書いていってしまうのですが。
はい、それダメーーー!!
なりたい眉の形を決めてから書きましょう。
ふんわりと女性らしくしたいのか、クールに出来る女風にしたいのか。
どちらにしたいですか?

私はもちろん、女性らしくふんわりした印象にしたいです。

そういえば、婚活用の写真を撮りに行ってメイクしてもらった時に、眉山が全然違うところに書かれていたことを思い出しました。
普段は生えている鋭角の眉毛そのままでしたが、その時は眉毛の上のラインをコンシーラーで消して、まぶたの方(下側)に眉毛を足していました。

そこで、自然に生えている眉山の毛を思い切ってまっすぐに整えてみました。

f:id:k0same:20170629111445p:image

これだけで強そうな印象が少しだけでも和らぎ、女性らしい雰囲気が出てきました。

 f:id:k0same:20170629111452p:image

眉毛おそろしや!!

確かに眉毛って表情を作るパーツの一つですよね。
つりあがっていれば怒って見えるし、下がっていれば困って見える。

眉毛って大切なんですね。
そんなことも気づいてなかったことが残念ですね。

この本を読んだことで見た目の印象って大事なんだなと改めて実感しました。

今は、眉の上辺はまっすぐに下辺はアーチ型に整えて、ふんわりとした自然な眉毛を目指して奮闘中です!!(まだ全然上手に書けない)
自眉が濃いこともあってなかなか難しいです。

ぜひとも、顔の印象を変えたいときは【眉毛】の形を変えてみましょう。
それだけで生まれ変わった(大げさ)ような気持になる。かもしれませんよ。