*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

新しい季節は新しい希望を持って

4月です。

異動の季節です。

新しい人がやって来たり、取引先の担当者が変わったりする季節です。

 

そんな季節は

「ここから新しい出会いがあったりして」

なんて想像したりしちゃったり。

 

何歳になっても変わらない私の考え。

 

妄想だけは異常にファンタジーです。

少女漫画育ちです。

 

はい。

 

そんな出会いなど

今まで一度もなかったんですけどね。

 

あるわけないさ。

 

フィクションだもん。

 

でも意外とよく聞くよね。

趣味の集まりで出会った

とか

共通の友人の紹介で

とか

職場の同期で

とか

とか

とか

とか

 

これまで合コンとか婚活パーティーとか街コンとか散々行ってきたけど

1度も意気投合することがなかったんだけど

どういうこと?

 

まだそういう人に出会えてないのか

スルーしてしまっているのか

 

そもそも

求めてないからか。

 

最近は特に1人で行動するのか快適すぎるから

もう結婚とか無理だと思うんだけど

どうなのよ。

 

ただ、

1人で生活して行くには

何かと生きづらい世界だから

できればまだ結婚は諦めたくないよね。

 

せめて、自分の存在を否定されない空間で生きて行きたい。

 

考えとか行動とか

否定され続けるのは

もうしんどいよね。

 

ダイバーシティって言うけれど

なかなか難しいよね。