*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

『スパルタ婚活塾』を読んでみた

去年、中谷美紀主演で放送されたドラマ

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』

の原案の自己啓発本

 

『スパルタ婚活塾』

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

 

発売された当初から話題だったので

本屋さんで読んでました←立ち読み

 

がやっとのことで

手元にやってきたので←図書館

全編読みました←今さら笑

 

 本屋さんで読んでたんだけど←立ち読み笑

なんで最後まで読めなかったのか

 

疲れちゃうから。。。

じゃなくて

 

とにかく文章が下品

 

基本

読者は"お前"呼ばわり

 

それだけじゃなく

その他にも多々の暴言が含まれておりました

 

ココにちょっとでも嫌悪感を抱いてしまう女性の方は多いのではないでしょうか

 

読んでいたら

ムカムカしてきて

こんなの読めないっ!!

って思ってしまったので読むのをやめてしまいました

 

が、ふと

「ドラマ化したしちゃんと読んでみるか」

と思い直し

図書館で予約し(2016年末だったのに未だにかなりの予約数)

やっと手元に届いたという次第でありました

 

2日くらいで一気に読みましたが

やっぱり最初の印象が強く残りました←下品

 

そして

「そんなの使えねーよ!」

と思うような多々のテクニック

 

「あの、それ、40代…いや、50代くらいの人ならまだいける……のか?」

 

と思ってしまうような

決め台詞の数々

 

半分くらいは

「こんなこと出来るかーー!!!」

と本を投げ出してしまうところでした

 

 

もちろん

男性目線のお話なので

納得する部分や使える部分もたくさんありました

 

ということで

ここに『スパルタ婚活塾』

「これなら使えそう」と思ったこと

「なるほどねー」と思ったこと

などをまとめていこうかなと思います

 

 

よろしかったらおつきあい下さい

 

次の記事に続く→