*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

魅力とは予定調和を崩すこと☆スパルタ婚活塾

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

さて、では男性に魅力的に映るにはどうしたらいいのでしょうか

この本では

魅力とは予定調和を乱すこと

と書かれています

予定調和=起こりうる予想できること

つまりは

ギャップ萌え

ってことですね

今更感が漂いますが

 

そして最も重要なことは

ちゃんと話が出来ること

 

初めて会う人や会って間もない人とはなかなか話が噛み合わなかったりすると思います

始めはみんなそうです

でもその苦手を覆すこと、それこそが魅力的な女になる第一歩となります

 

それにはとにかく場数を踏むこと

 

アウェイ理論

自分の肩書が通用しない場所でのコミュニケーションの機会を増やすこと

が重要です

 

友達同士で話していたら

なんとなく伝わることも

初めて話す人だとなかなか伝わらない

 

それはその人の立場に立った話し方が出来ないから

 

自分の存在が確立されているコミュニティではなく全く知らない人がたくさんいる場所で話す力を身につけることが大切なことです

 

話せるようになってきたらさらなるテクニックを身につけていきましょう

 

モテトークテクニック

  1. ぶっちゃけ換気扇
    思い切って本音を言う
  2. 自アゲ
    自虐はしてはいけない
  3. 吊り橋トーク・悪戯トーク
  4. 褒め進化論
    男は褒めて伸ばす

 

「愛嬌があるね」って言われる人

いると思います

(私は全く言われません)

「愛嬌」=本音と建前の間で揺れている人間

この本ではそう定義されています

 

本音を言いたいけど、言ってしまうと相手を傷つけてしまうかもしれない。。。

という葛藤がある人が魅力的なのだそうです

 

なかなか難しいですよね

私の場合は本音or建前のどちらか100%で話してます

気がおけない仲間や家族には【本音】

会社などの公共の場では【建前(猫被り)】

この2択しかありません

上手に50%くらいの割合で出していければいいのでしょうか。。。

 

反対に絶対に気になる男性の前ではしてはいけない話とは下記の5つです

 

モテない地雷トーク

  1. 元カレの話
  2. クレームを言う
  3. コンプレックスの話
  4. アイドルの話
  5. NOを言う

 

 私はあまり本音で話す方ではないので

ほとんどこれらの話はしませんが

4のアイドルの話

これについてはしてしまうかもしれません

なんたって私は小さい頃からずっと

ジャニーズが好きで、イケメン若手俳優と呼ばれるような人達が大好きです

 

たとえば合コンで

「芸能人では誰が好き?」

なんて話が出てきた時

 

昔(20代半ばくらいまで)は

「うーーん、あんまり最近はこの人!っていう人がいないんだよねぇ」

と曖昧に答えてました

 

最近は

「イケメンが好き!」と素直に言ってしまい

「たとえば?ジャニーズとか?」

って聞かれたとしたら

「ジャニーズで言えば山Pが1番好き」

と答えてしまいます

 

この時点で「あーこの女無いなー」

となりますよね

 

昔(20代半ばくらいまで)は

イケメン好きを隠してたんだけど

最近はもう隠さなくても

それも込みで私を気に入ってくれる人が出てきたらいいな

とか思うようになってました

 

はい、バカですね

そんな人現れるはずもないのに。。。

 

もちろん男性の方がアイドル好きで

「AKBの◯◯ちゃんが好き!」

とか言ってきても私は引きません

私は女の子のアイドルも好きです

基本、可愛い子、綺麗な子(男性含む)が大好きなのです

もちろん女優さんも

 

そのあたりで折り合いをつけられる人が現れる日が来るのでしょうか

 

それにしても

男性に「好きな芸能人は?」

って聞くと

新垣結衣ちゃんや吉高由里子ちゃんや北川景子ちゃんや柴咲コウちゃんや。。。

ありとあらゆる美人女優さんの名前が挙がってくるのに

女の側からイケメンの名前を挙げると【アウト判定】されるとは

 

なんてめんどくさい生き物なんだ←2回目