*続☆未計画人生*

39歳婚活13年目突入※休止中

守ってあげたい系になるにはどうしたら。。。

つねづね
「忙しい人がいい!」
と言っている私ですが
 
まぁ
そんな人出会えないわけで
 
こないだ
初めて街コンに行ってきました
 
婚活パーティーには何度も行っている私ですが
街コンには行ったことがなかったんですよね
 
てことで
友達に付き合ってもらって
行ってきました!!
 
全体で25人くらいだったかなぁ
 
3時間で男性が6回変わって一巡りって感じだったので
12人か?とお話しました
 
1組30分ほど話すことが出来たので
婚活パーティーよりは内容が濃かったかな
 
ただ
全く興味がない(というか話が盛り上がらない)方達との30分はかなり辛いものがありましたが
 
ビュッフェスタイルで料理もまあまあ食べれたので
まぁいっかと思います
 
結局その後ですが
3人の方から連絡が来まして
2人の方からご飯のお誘いがありました
1人は顔も一致しなかったのでスルー
 
1人は25.6才の公務員
1人は35.6才の会社員
 
私、年齢明かさなかったんですが
一体いくつに見られてたんでしょうね笑
 
まだ行ってませんが
 
何故か。。。
私がニートだからです笑
 
お仕事の話聞かれるのが一番辛い。。。
 
きっとそのうち向こうが諦めることでしょう
 
とかしてるから
誰とも進まないんですが
 
 
で最初の話
 
「忙しい人がいい!」
っていうやつ
 
友達に言うとたいてい
「えーー!?(°д°;)」
と言われますが
 
そもそも私
あまり人に関心がないらしく
 
合コン、飲み会なとなどは
その場ではかなりいい感じで話せるんです
 
 
その後
まったく続かないんですよね
 
それは
他人に興味がないから
 
その場は楽しめればいいから盛り上がるんですよねー(^▽^;)
 
それでも
ずっと結婚したいしたい言ってるのは
 
もちろん
養ってもらわないと生きていけないから
 
それこそ
杏ちゃんと長谷川さんのドラマ的な
 
寄生して生きて生きたいんです
 
でもね
別に専業主婦願望があるわけじゃないので
 
そこだけは間違えないでほしい←誰に!?笑
 
働くのは好きだから←ニートのくせに笑
 
派遣でもパートでもいいから
ちゃんとお金は稼ぎたい
けど
生活出来るまでの収入は得られない
から
養ってくれる人がほしい
 
まぁ
実際甘えなんですけどね
 
でも
これがまた
そういうタイプに見えない私
 
どう見てもバリキャリ系
 
ちょーゆるキャリなのに
 
そのギャップどーにかならんかえ
 
どう頑張っても
守ってあげたい系にはなれないんですよね
 
そこが多分世の需要にマッチしないところで
悩みどころなんですが
 
いかがなもんか笑
 
 
だんだん話ずれてきたので
終わりましょう
 
 
とにかく
「忙しくて家に寝に帰ってくるくらいの男性と出会いたい!」
話でした